<

極楽旅日記

オヤジ板前サーファー新天地を探す放浪記です。

極楽的バリ島飯!オススメのローカル食堂 in クタ周辺

バリは食も極楽!

 

アジアのご飯って美味しいですよねー!四半世紀以上アメリカ圏で生活していましたが成長期に培った味覚はかわりません。

 

アジアの食は、身体に染みる美味しさです。

 

その中でもインドネシア料理大好きです。なんでインドネシア料理ってそんなにポピュラーにならないんでしょう?タイレストランとかインドレストランってどこにでもありますよね。

 

インドネシア料理を世界に広めよう!!!

 

それは、さておき 今回のバリ訪問での僕のお気に入りWarung (食堂) 達を紹介させていただきまーす!

 

WARUNG INDONESIA  jl Popies 2 Gg Ronta,Kuta, KabupatenBadung 

f:id:gokurakutabi:20191223233707j:plain

僕は、ナシチャンプルというインドネシア料理が大好きです。ご飯に色々なおかずを選んでのせてもらうスタイル。

 

ここのナシチャンプル おかずの種類も豊富、味もよし、ご飯も白飯か黄色いターメリックライスから選べます。盛り付けも綺麗、値段もリーズナブル。クタの中心にあり便利!

f:id:gokurakutabi:20191224173711j:plain

反対には野菜のおかずも常時8種類くらい。

 

f:id:gokurakutabi:20191224174205j:plain
f:id:gokurakutabi:20191224174044j:plain
こんなふうに出来上がりました!

 

 

Warung Makan Nikmat  Gg. Biduri No.6A,Kuta,Kabupaten Badung

f:id:gokurakutabi:20191224180200j:plain

大人気のワルン。お昼時には列ができてます。バリ在住の日本人の方やリピーターの方にも大人気のようですね。ご飯のチョイスは白飯だけですが おかずは沢山の中からチョイス。

見てると どれも美味しそうでついつい山盛りになってしまいます。値段もお手頃。

f:id:gokurakutabi:20191224181601j:plain

盛り付けの美しさは、かけますが。味は確か!

 

 

Warung Muslim Rojok Madura 上記のNikmatの斜め前です!

f:id:gokurakutabi:20191224182740j:plain

ヤギの串焼き Sate Kambing のお店。ヤギの肉はパワーがつくそうです。

 

f:id:gokurakutabi:20191224183519j:plain
f:id:gokurakutabi:20191224183326j:plain
ヤギの串焼き定食。ピリ辛ピーナッツソースが美味!

 

Warung Kolega Jl. Dewi Sri No.17 Legian,Kuta,Kabupaten Badung

f:id:gokurakutabi:20191225130718j:plain

i映像悪くてごめんなさい!

いやー!ここのナシチャンプルのレベルの高さには、驚きました。

 

おかずのチョイスも超豊富。野菜、肉系、イカやエビ、魚等のシーフード

と。ご飯も白飯、黄色いターメリックライス、赤い玄米から選べます。野菜のおかずも

豊富でベジタリアンの方にもオススメ。

 

f:id:gokurakutabi:20191225172248j:plain

これが僕のプレート!

 

何と言っても味付けが美味!イカの煮物一押しです!

 

値段は、ちょっと高め。でもこのクオリティーを考えれば納得です。

 

自分の宿からちょっと遠かったのが残念。近ければ毎日行ってました。

 

 

Warung Makan Campur Campur Bu Widya 

Jl. Raya Jimbaran,Jimbaran

f:id:gokurakutabi:20191225173402j:plain

 

ここも凄い!前出のKolegaに負けずとも劣らぬレベル。Bali恐るべし!

 

ウルワツに向かう通り沿いにあるので欧米人のサーファーで賑わってました。

 

おかずのチョイス豊富、ご飯のチョイスも白、黄色、赤色の3種類。味付けも僕がトライしたおかずは、全部超美味!ご飯も美味しかったです。

 

お店の内装もおしゃれ。値段は少し高めでKolegaと同じくらいですね。

f:id:gokurakutabi:20191225174400j:plain

僕のチョイス!

写真見てたら また食べたくなってきたー!!!

 

 

Warung Namba Jl Kedri No.50X,Tuban,Kuta、Kabupaten Badung

f:id:gokurakutabi:20191225175236j:plain

 

こちらは日本人には、非常に嬉しいお店。日本人の方経営でラーメン、餃子、天津飯などなど日本の中華がいただけます。味のレベルも美味しい日本の街中華レベル。特に大人気の餃子は皮から手作り。このバリの地でこの味をキープされている事に大リスペクト!値段もお手頃。